はじめましての場所

皆さまこんにちは。事務担当タナカです\(^o^)/

 

2024年を迎えたある日。どこか神社に・・と思いLCキッズほとりの近くにある「めぬま神社」(めぬま=本当は漢字です・・)に行ってみました。

神社前を通ることはあっても、入ったことがなかったタナカ。

駐車場に停車した目の前に「お――――!姫!」

 

 

大国主命さんもいらっしゃるではないか!!

 

ここは愛と祈りの聖地。

八上姫と大国主命出会いの地と言われている場所♡との事

 

出会ってる感がででますね~( *´艸`)

 

 

 

歴史も学びつつ、鳥居をくぐって奥へと進み、

参拝してふと辺りに視線を移すと、こんなに綺麗な景色が広がっていました。

 

川も透き通っていてダイブしたいくらい。

 

知らない場所ってたくさんあるなぁと感じたと同時に、LCキッズほとり周辺の自然の豊かさは本当に素晴らしいなと感じました。

暖かくなったら、お散歩ができますね♪♪

そして、神社と言えばおみくじ(^-^)

滅多におみくじをひかないタナカ。

しかし、今年は違った(゚д゚)!

やけに積極的であった・・。

の割に、開封時は「きゃ-何が出るんだ―――!」とそわそわ。

 

「大吉」

 

一緒にいた娘も「大吉」

2人で肩を組みおみくじを天に突き上げ、大喜びをしたのち、書いてあることを読み簡単に解釈した結果、「良い事にすすんでいくが調子にのらないように・・」と(・o・)

今まさに、二人とも調子にのった~~~(*´з`)と、はじめましての場所で早速反省(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (月曜日, 15 1月 2024 07:54)

    大吉良かったですね。どんどん良い方向になるよう祈っております。

  • #2

    ライフケアーズ (月曜日, 15 1月 2024 08:25)

    ありがとうございます!!