つながり

皆さまこんにちは!事務担当タナカです\(^o^)/

 

放課後等デイサービスLCキッズほとりの活動にご理解とご協力を頂いております、河原人権センターの所長様よりお誘い頂き、「つながりミーティング」に参加させて頂きました。

 

「つながりミーティング」とは、孤独・孤立のないステキな地域づくりをテーマに様々な年代・立場の人たちが集まり、アイディアを出し合う場です。

地域の方々・大学生さん等、多くの方が参加しておられました。LCキッズほとりのメンバーも参加(^_^)v

予め振分けてあったグループでグループワーク!!

孤立・孤独のないステキな地域にするにはどんなことが必要ですか?の問いを各自考え、みんなで意見交換し、グループごとに発表\(^o^)/

 

同じ考えもあれば、ほ~なるほど~と思う事もあり、

ライフケアーズが行っているカフェもその一つで、地域の皆さまの居場所づくりの重要性を改めて感じました。

 

そして、グループごとの発表は大学生さんがしてみましょう。という事で、この会は大学生さんの学びの場でもあったようです。グループの意見をまとめ、ご自身の言葉でしっかりと発表しておられました。

みんなしっかりしてる・・。

将来の事も考えてるし・・。

この頃のタナカ・・。働いていたけど、こんなしっかりしてなかったなぁ( ;∀;)

毎日何考えてたんだろう・・( ;∀;)

と思いつつ、会場を後にしました。

本当に参加してよかったと思いました。