和ごころカフェin佐治 6月

皆さまこんにちは。事務担当タナカです\(^o^)/

 

今日は涼しい~~(*'▽') というか風強し。

 

昨日はあんなに快晴だったのになぁ。

佐治でのカフェの為、綺麗な緑を見ながら車を走らせたタナカ。

カフェ日和。

 

今回のブログは、当社スタッフ&ボランティアスタッフさんにスポットを当ててみましょう(p_-)

☆買い物リストの作成や料理全般を担う、ヘルパーステーション和ごころ介護福祉士&二代目お料理番長 澤田

 

☆カフェでは披露できませんが、スイーツ作りが得意な、LCキッズ保育士 福本

プリンにシュークリーム!!絶品です( *´艸`)

 

☆カフェのムードメーカー&味見係 LCキッズほとり保育士 田中

 

☆そして!!このカフェには欠かせないボランティアスタッフの竜子さん。

佐治の事何でも知ってる\(^o^)/

 

 

 

LCキッズほとりの保育士 田中が皆さまのお名前が良く分かるようにと名札を作ってきてくれました。

 

アジサイの名札

色づけといい、葉の具合といい、本当にいつも感心&尊敬(*'▽')

季節を感じることもできるし。感謝感謝。

そして、そこにめい一杯大きな字でタナカがお名前を書くわけです。

 

この日のお昼は~~

 

◎ターメリックライスのキーマカレー

◎ご参加の方が下さった新鮮野菜のサラダ

◎粉ふきいも

◎野菜たっぷりコンソメスープ

◎ご参加の方が下さった浅漬け

◎とあるお方から頂いた大栄すいか

 

二代目お料理番長澤田を中心に、保育士福本がスープ作りを担当したり、ボランティアスタッフの竜子さんが野菜を洗ったり、保育士田中もフードプロセッサーを持参し野菜を細かくカット!!

皆が協力しながら、美味しさを注入していきます。

そして、この二人がすいかをパッカーン

 

 

今や恒例となった、食後のカラオケ♪

 

あれ!!ご参加の方とボランティアスタッフの竜子さんがいつの間にかデュエットしてる(^^♪

 

竜子さん歌うま!!

佐治の山々に響き渡るような歌声。惚れ惚れ♡

このきれいな景色。心落ち着くなぁ・・。

 

皆さまの元気の為に、スタッフ一同これからも頑張ります!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (金曜日, 23 6月 2023 12:39)

    カラオケ施設利用でよいですねー。プラザ佐治の建物が特別建築に指定されて良かったです。

  • #2

    ライフケアーズ (金曜日, 23 6月 2023 16:26)

    カラオケ機器フル活用させて頂いております。
    ちょうど建物の記事が新聞掲載された日でしたので、いつも以上にプラザ佐治の建物が凛としているように見えました\(^o^)/