和ごころカフェin佐治 4月

皆さまこんにちは!事務担当タナカです\(^o^)/

 

昨日は今年度最初の和ごころカフェin佐治の日でした(^-^)

「この日を待っとったで~~」と嬉しいお言葉をいただきながら、皆さまと久々の再会♪♪

さぁ!!気候も良くなって動きやすくなってきました\(^o^)/

皆で楽しい時間を過ごしましょう――――(^^♪

「皆さま喜んでくださるかしら~」と今回初めて参加するスタッフは内心ドキドキ♡♡

 

右:ヘルパーステーション和ごころ所属

4月入社のNEWフェイス介護福祉士、二代目お料理番長

 

中央:LCキッズ所属 4月入社のNEWフェイス保育士

 

左:LCキッズほとり所属 毎度お馴染みの保育士

 

タイミング逃して写れなかった、ボランティアスタッフさんにもお世話になってます。感謝感謝

では、始めまーす!!

 

レクリエーション師匠(勝手にそう呼んでいる)の藤原さんによる体操からスタート(^O^)/

心身共にほぐれたらゲーム開始(^O^)/

数字の書かれた枠をめがけてボールを打ちます。点数競うと燃えますね~~。

拍手あり笑いあり、時折悔しがりあり。

お待ちかねのお昼ご飯(´~`)モグモグ

 

見た目も春らしい今日のメニュー

 

メインの春キャベツしゅうまいが大好評で、おかわり(^_^)v

タナカもおかわり。

ぷは~~美味しかった~。

お料理が上手っていいなぁ・・。

 

 

 

食後に一曲

う~ん。シブい歌声♪

 

佐治のコミュニティセンターさんにはメモワールイナバさんの地域応援事業として無料で使えるカラオケ設備があるんですよ。

 

 

そんなこんなで楽し時間もあっという間に過ぎ、会は終了しました。

また来月お会いしましょう\(^o^)/

 

では、恒例の佐治の風景をご覧ください

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (水曜日, 19 4月 2023 17:51)

    田舎の良さがにじんでいますねー。食事もおいしそうです。素晴らしい!

  • #2

    ライフケアーズ (木曜日, 20 4月 2023 11:58)

    ほっこりしますね