和ごころカフェin佐治 12月

皆さまこんにちは!事務担当タナカです\(^o^)/

 

先日20日はカフェの日でした~(^_-)-☆

雪積もる市内から佐治へと向かうスタッフ。

あれ、佐治・・。全く雪無い・・(;'∀')

長靴が恥ずかしい・・(ヒッヒッヒ(笑)タナカはスニーカー(^_^)v&長靴持参)

それ程光景が違うんです。でも寒い。

さてさて、準備開始。恒例の「和ごころ三姉妹」(p_-) & チラッとサンタ

今回のカフェはクリスマス会♪♪

 

赤い衣装を身にまとった2人・・🎅🎅

大活躍の音響設備。クリスマスソング豊富\(^o^)/ 気分⤴⤴

コミュニティセンターのエントランスには大きなツリー🌲🌲

 

張り切っていきましょう―――――!!!!!!

少し早めに来られた方にケーキ作りをお願いしました。調理師さんだったとの事で、クリームぬりやフルーツのトッピングをお任せしました。さすがです。手早くキレイ。スタッフ一同拍手喝采(≧◇≦)

 

準備した缶詰の一つに、缶切りが必要なタイプ発見(p_-)

缶切りの使い方を知らないスタッフに「こーやってするのよ」と・・。

てか、使い方知らないって・・。そうだよね~。使う機会ないもんね~。今は手軽に開けられるタイプが多いもんね~。

これで分かったから感謝感謝ね。

そして参加者様から漬物の差し入れ~~!!ヤッター漬物大好き♡♡感謝感謝

あまりの美味しさにお料理番長小林が作り方を教わっていましたよ。

 

みんなでいただきま~す!! メインはおでん!!最高!!

 

 

 

 

食事の後は、毎年恒例の「景品争奪じゃんけん大会」

 

毎年大盛り上がりの企画。

 

サンタさんと勝負です。

 

早く勝って好きな景品ゲット\(^o^)/

今年度のカフェも今回で終了。

皆さま良いお年をお迎えくださいね♪

 

また春にお会いしましょう♡

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (金曜日, 23 12月 2022 07:15)

    いや―良いですね~。おでん大好き。ケーキもおいしそう。皆さん喜ばれた事でしょう。良かった良かった。

  • #2

    ライフケアーズ (金曜日, 23 12月 2022 07:59)

    皆さんおかわりされて、ほぼ残り無しです!!
    家でクリスマスすることが無くなったからここで出来て良かったと喜んでくださいました�