和ごころカフェin河原 7月

皆さまこんにちは。事務担当タナカです\(^o^)/

 

今日も暑かった―――――――((+_+))

少し動いただけで、汗がじわ~~っと。

 

さて、今日は河原でのカフェの日。

急遽欠席の方がおられたので、少人数の会でしたが、それはそれでまた良し。

 

 

河原にもボランティアスタッフの藤原さんが来てくださいました。感謝感謝。

 

来られた方から、色紙で名札作り。夏らしくセミの形。

ミーンミーン♪

 

 

 

 

 

そんな中、台所では、スタッフ岸本が料理のお手伝い。

大ベテランのヘルパー小林の指示を仰ぎながら慣れない手つきで頑張っておりました!(^^)!

 

 

 

 

 

初めてのかき揚げ作り。

 

この時台所は、岸本&タナカの二人・・。

この二人が料理・・。

大丈夫なのか!!

皆さまお揃いになり、魚釣りゲームの始まり~(*^^)v

さぁ沢山釣って高得点を狙いましょう――――!!

お昼ご飯をお腹いっぱい食べて、コーヒー片手にみんなでおしゃべり。

あるお方が「人と会ってお話せんといけんね」とニコニコしながらお話をしてくださり、話の流れで97歳という事が発覚(゚д゚)!

一同驚きと尊敬。とってもお元気!!

また来月お会いしましょう(*^_^*)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (木曜日, 28 7月 2022)

    これからの時代に無くてはならない事業ですであることが感じられます。益々のご発展を。

  • #2

    ライフケアーズ (木曜日, 28 7月 2022 08:53)

    人と人とのつながりが本当に大切だと実感します。