和ごころカフェin佐治 6月

皆さまこんにちは!事務担当タナカです(^O^)/

 

今日は和ごころカフェの日(*^▽^*)

朝から土砂降り☂☂時々曇りの天気でしたが、そんな事はお構いなーし!!

ご参加の皆様の元気で吹っ飛びます♪♪

 

 

 

いつもお世話になっているボランティアスタッフのりゅうこさん♡

そして介護福祉士ヘルパー小林&LCキッズ田中

 

本日結成 「和ごころカフェ三姉妹」

 

今回も張り切っていきましょ――――\(^o^)/

もう一人のボランティアスタッフ藤原さんも来てくださり、ゲーム始まり~~~。

本当に感謝感謝です(*^_^*)

 

午前中は魚釣りゲーム。魚の絵の裏には点数が書いてあり、高得点を目指して競います(^-^)

必ず麦わら帽子をかぶって~海に見立てたブルーシートに入らないように~。よーいスタート!!

制限時間3分で何点獲得できるのか――――!!

燃える~~

 

 

 

 

お昼ご飯後のまったり時間。

 

コーヒー片手に話に花が咲きます。

さぁ午後からは何が始まるのでしょうか~。

 

手先を使うことも大切ですよ~。という事で、毛糸で飾り作り。

 

出来上がった作品に名前を付けても良し、好きな言葉を付けても良し。

皆さま思いのある一言をお選びでした♡

 

 

 

同じTシャツ着て、同じような体勢で、同じ方向見て。

 

この二人は今何を考えているのか・・・。

会の締めくくりは、「藤原さんのためになる話」

 

・教育と教養

歳を重ねたらこちらに変換

「今日行く」

「今日用事」

 

どこかに行って、何か用事を作って、笑って過ごすことが大切と・・。

何といいお話・・(*'▽')

 

ご参加の方が、「今日もこれ(カフェ)が用事で今日来た」とおっしゃいました。嬉しいですね。

また来月お会いしましょう\(^o^)/

 

 

 

 

佐治の川って綺麗

 

その証拠に蛍が今見ごろらしいですよ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (水曜日, 22 6月 2022 17:19)

    7月1日から「無料カラオケらんらん」が佐治コミュニティーセンターに移設になります。広々とした部屋で思い切り歌ったり、健康体操も出来るようになっていますのでご利用されると良いですよ。多彩な催しが可能になります。

  • #2

    ライフケーズ (木曜日, 23 6月 2022 09:38)

    はい。そのようですね♪♪
    とても楽しみにしております!!\(^o^)/