和ごころカフェin佐治 12月

皆さまこんにちは。タナカです(^-^)

 

昨日は今年度最後の和ごころカフェでした(佐治のみ。河原はこれからですよーーー(^O^)/)

思ったほど雪も積もらずホッとしたスタッフ一同。

 

さぁ今月のカフェの様子を早速ご紹介しますねーーー!!

一段と寒さ厳しくなってきたので、準備体操をしっかりとして~~。今回もボランティアスタッフの藤原さん登場~!(^^)! いつもお世話になっております。感謝感謝

 

そして、おもちゃのお金を使って、じゃんけんしながら所持金を増やしていくゲーム!!!

皆さんのじゃんけんにもチカラが入る!!あちらこちらで歓喜の声がーーー!!

 

写真撮りながら、これが本物だったら・・これが・・と思うタナカ((+_+))

いやきっと誰もが思うであろう(笑) 思うに違いない(笑)

 

ゲームで大興奮したらお腹ペコペコですよね( *´艸`)

 

今日のランチは、前日からコトコト煮込んだおでん。味しみしみ。最高!!

急遽作ったなます。これも美味。

ボランティアスタッフのりゅうこさんが持参してくださったユズを絞って調理してあるから更に美味。

これもまたりゅうこさん持参の柿とラフランス。

ラフランスおっしゃれ~。感謝感謝。

Xmasも近いので、ケーキも食べてお腹いっぱい(^_^)v

食べるって幸せだねぇ~♡

さてお昼からは、物づくり。松ぼっくりでツリーを作りましょう!!という事で、様々な色・大きさのビーズを松ぼっくりにつけていきます。大きいビーズを隙間なくなく付ける方や、大小色々つける方やそれぞれご自身の感性で仕上げられました。

「孫が欲しがるわぁ」「Xmasらしくてウキウキしてきた♪」と感想も様々(^^♪

皆さま嬉しそうに作品を眺めておられました。

まだまだ続くお楽しみイベント(^_-)-☆

 

今年度最大メインイベント――――。

 

毎年大盛り上がりの景品争奪じゃんけん大会&サンタ登場―――――。

早く勝ったら多くの景品の中から好きなのが選べれる~~♪景品パラダイス♪

じゃんけんって熱くなりますよね~。考えた人誰だろう・・。ありがとうじゃんけん・・。

会も終了の時間がきました。

皆さん笑顔で手を振りながら、また春に会いましょう♪と・・。

 

これで今年度の和ごころカフェin佐治は終了しました。

次回は令和4年4月19日です。

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております(^O^)/

昨日の佐治と昨年の佐治

撮影場所は違いますが、えらい違い((+_+))

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (木曜日, 23 12月 2021 16:04)

    素晴らしいです。いろいろな事に感謝ですね。ありがたや、ありがたや。

  • #2

    ライフケアーズ (木曜日, 23 12月 2021 16:07)

    ありがたや~ありがたや~