和ごころカフェin佐治 11月

皆さまこんにちは 事務担当タナカです(^^♪

 

早速ですが、カフェの話題にいきますね~(^O^)/

 

今回のカフェは、会場を「佐治町コミュニティセンター」さんに変更して開催しました。

皆さまに楽しんで頂きたい!!=スタッフも楽しむ!!をモットーに今日も笑顔でいきましょう♪♪

 

 

 

 

佐治町内と用瀬駅前周辺を運行している「さじ未来号」も出発---(^O^)/

 

詳しくは、NPO法人さじ未来事務局さんにお問い合わせください(^-^)

はーい(^O^)/皆さんようこそようこそ!!

 

ヘルパー小林手作りの「ゆず茶」とお菓子でちょっと休憩して・・

いつもお世話になっているボランティアスタッフの藤原さんにゲームを仕切っていただきました(^O^)

軽~~く準備体操をして・・

皆さんお得意のグラウンドゴルフ。みたいなゲーム!!

合計得点を競い合うゲーム!!燃えますね~!!

上位3名には、藤原さん手作りの金銀銅メダルの授与(^_^)v 藤原さん流石です!!感謝感謝

いや~楽しかったですね~~。

そしてお腹がすきましたね~~( *´艸`)

 

お待ちかねのランチタイム!!

いっただきまーす(^O^)/

 

今日のメニューは、お好み焼き、豚汁、急遽作った大根の皮と人参のきんぴら&その人参の葉を使った天ぷら、ご飯。

デザートは、いちじくのコンポート♪こちらは、ボランティアスタッフのりゅうこさんの手作り。感謝感謝。裏庭にいちじくがあるそうです。

先日いちじくを買って食べたタナカ・・。裏庭にあるとは何とも羨ましい・・。

 

 午後からもまだまだ続くゲーム大会!!

 

チーム対抗魚釣りゲーム。

いち早くチーム全員が釣れたほうが勝ち―――。

急げ急げ―――。早く早く―――。釣れた釣れた―――。

笑いが絶えません。

笑うという事が大事。

 

その笑いを残したまま、カフェ終了。

美味しいごはん食べて楽しく過ごして、「この日が楽しみです」と言ってくださる方も。

 

また来月お会いしましょう♪♪

今回も皆さまのご協力のおかげで楽しい会を開催することが出来ました。感謝感謝。

 

来月もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

 

それと・・すっかり秋らしくなった佐治の美しい景色をご覧ください(p_-)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (金曜日, 19 11月 2021 07:49)

    社会貢献事業、素晴らしいことです。参加者も喜んでいる様子がうかがえます。どんどん発展させてください。

  • #2

    ライフケアーズ (金曜日, 19 11月 2021 08:31)

    これからも笑いの輪を広げていきたいと思います。