ヘルパーステーション和ごころにお任せください(^_^)v

私たちヘルパーステーション和ごころは、一日何件ものお宅に訪問させていただいております。

 

お掃除や調理などの支援をさせていただきながら、色んなお話をしたりコミュニケーションもバッチリです(^^♪

そんなある日、とあるご利用者様がこのようなお話をされました。

 

そのお話は、お仏壇のお花をなかなか買いに行けず、替えるのも難しくなってきたとのことでした。

りんごが好きだったからいつもお供えしたいけど、それも同様に難しいと。

 

お話を聞けば、何とかしたくなるのが、和ごころヘルパー。介護保険制度では私たちヘルパーに出来ることは限られています。

でも、介護保険外(自費)サービスだと可能なこともあるのです。勿論、何とかしたくても出来ないこともあるのでお断りすることもあります。でもみんなで知恵を絞って、少しでも安心して暮らせるお手伝いをしたいという熱い気持ちは持っております!!

という事で、お花はプリザーブドフラワーで、りんごはフェイクのりんごを手配しました。

お花は、造花もいいけど、より本物に近いプリザ。とっても綺麗ですよ。仕上がりの雰囲気をオーダーして、作って頂きました。

 りんごも色、艶、形、本物そっくり(p_-)

 

ご自宅にお届けすると、とても喜んでくださいました。「孫が間違えて食べんようにせないけんな~」と笑顔で冗談交じりにお話ししてくださいました(^-^)

お困りごとや心配事が少しでも軽減されて良かったです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (金曜日, 26 11月 2021 08:12)

    とても素晴らしいです。良いお世話をされていますね。花もリンゴも素敵です。

  • #2

    ライフケアーズ (金曜日, 26 11月 2021 10:13)

    ありがとうございます(^-^)!!
    利用者様に喜んでいただいて何よりです。