和ごころカフェin河原 10月

皆さまおはようございます。

 

昨日は、河原での「和ごころカフェ」の日でした(^^♪

 

ちなみにこちらの建物は、鳥取市河原歴史民俗資料館。

カフェの会場の裏にひっそりと佇んでいます。

 

 

さぁ今日も明るく元気に行きましょう!!

ボランティアスタッフさんにご協力頂き、ハロウィンにちなんでカボチャの形の名札を作りました。感謝感謝。

 

まずここを折って~。次にこっちを折って~。徐々に形が見えてきた~!!

 

はい!出来上がり!!

かわいいですね~。

名札が完成し、お茶で一息ついたところで・・。

 

景品はないけど、誰が高得点か競いますよゲーム!!(^O^)/

得点の書いてある枠にテニスボールを打っていきます。マイナスポイントもあるのでご注意を~。

赤いボールは転がりにくく動きも不規則。絶妙な力加減とコントロールを要します(;'∀')

 

狙いを定めて~~。それーーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

吸い込まれるように、ボールが枠に入っていきます。みなさん本当にお上手なんです!!

一同大興奮(≧◇≦)

 

しかし!!赤いボールには苦戦。思うようにはいかないようです。それがまた面白く、またまた大興奮。

集中力が養えていいね♪と皆さん笑顔

1回戦、2回戦と熱戦が繰り広げられ、栄えある第一位は誰の手に!!

 

第三位〇〇さん!万歳1回~

第二位〇〇さん!!万歳2回~~

第一位〇〇さん!!!万歳3回~~~

お昼になりました。お腹すきましたねーーー( *´艸`)

 

今回も「あゆみ工房」さんにお世話になり、美味しい食事をご用意いただきました。感謝感謝。

 

ヘルパー小林も自作のサツマイモを炊飯器で蒸かして持ってきてくれました。

お腹いっぱいだけどなぜか別腹。

お腹もいっぱいになり眠気覚ましに次の催しが始まりますよ~。

 

ボランティアスタッフさんには感謝です。色々準備してくださってます♡

 

ハロウィンの飾りつくりましょ~♪

仕上げに紐を付けて、どこに飾ろうかなぁ。

とっても素敵な飾りが出来ましたね♡

 

楽しい時間もあっという間に過ぎて、皆さん笑顔で帰り支度。

またお会いしましょう(*^^*)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (月曜日, 01 11月 2021 08:47)

    盛りだくさんで凄いですね。グラウンドゴルフもどき良いですねー。楽しそう。

  • #2

    ライフケアーズ (月曜日, 01 11月 2021 10:16)

    盛りだくさんでした(^^♪
    あっという間の時間でした。