和ごころカフェin河原 9月

皆さまこんにちは(*^^*) 事務担当タナカです!!

 

今日は一日曇り空。

しかーし!ここは晴れ気分(^O^)/

和ごころカフェ河原の日でした♪♪

 

カフェ人気企画「フラワーアレンジメント」

癒されながら楽しく作る!!

お花で気持ちも晴れやか(#^.^#) 自然と笑みがこぼれます♡

先週の佐治のカフェに続き、河原では2度目の登場!

メモワールイナバさんの生花部スタッフ市村さんです(^_^)v

お世話になります~~。感謝感謝

 

参加者様の中には、前回のフラワーアレンジを覚えておられ「前回はカーネーション挿したな。器も四角のだったな。」と話が盛り上がる場面も。

さぁ始めましょ-----(*'▽')

市村さんのアドバイスをもとに・・

仕上がりをイメージして~

花の長さを考えたり~

挿す場所や角度を考えながら~

時には真剣に、時には笑いが絶えなかったり!!

「自分の作ったのが一番いい!!」と嬉しそうに完成品を見せてくださいました(*^^*)

コロナ禍のため、時間短縮・昼食なしで開催しました。

「家におってもじっとしとるだけだし・・」とポツリ。

少しの時間でも、顔が見たい・・。私たちも同じです。

皆さんの元気なお顔が見たい!!

 

完成したアレンジ花と、とびきりの笑顔で記念撮影(^_-)-☆

ヘルパー小林手作りの、抹茶ムースを食べて解散しました。

 

また来月お会いしましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (水曜日, 29 9月 2021 07:53)

    楽しそうで良いですね。

  • #2

    ライフケアーズ (水曜日, 29 9月 2021 10:22)

    笑顔の花が咲きました(^-^)