和ごころカフェin佐治 7月

皆さまおはようございます!

 

いや~、夏ですね~。

 この時季、ありがたい事に夏野菜を沢山頂きます。感謝感謝。

特にキュウリ。皆さんキュウリはどう食べますか?

塩昆布ヴァージョンが圧倒的に多いタナカです。そろそろ他の食べ方ないかなぁと考える毎日です。

おススメレシピ待ってまーす\(^o^)/

 

さて、話は変わりまして・・

先日20日は「和ごころカフェ」の日でした。

今回は、小学5年生さんがボランティアスタッフとして参加してくれたので、そこに注目(p_-)したいと思います!!

最初の準備が肝心なので、朝早くから参加してくれました。感謝感謝。

 

机や椅子の消毒、掃除機かけなど皆さまをお迎えする準備を丁寧にしてくれましたよ(^-^)

和紙工房さんでの「うちわ作り」にも参加してくれたり・・。

 

配膳の手伝いをしてくれたり・・。

 

ご参加の皆様とゆっくりお話する機会がなかったくらい忙しくて、とっても大活躍の一日ヽ(^o^)丿

本当にありがとうございました♪♪

当日はゆっくりお話する時間が無かったので、今度感想を聞かせてね。

 

 

 

 

緑が濃ゆいな~

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みっちゃん (日曜日, 25 7月 2021 08:36)

    頑張ってますねー。奉仕の心を持つことは、人としてとても大切な心掛けです。良い勉強になっているのでは。素晴らしいことです。

  • #2

    ライフケアーズ (月曜日, 26 7月 2021)

    慣れないことで疲れたと思いますが、充実感ある表情でした。

  • #3

    YM (水曜日, 28 7月 2021 09:28)

    とても楽しかったようで、また参加したいと言ってます。充実した1日となりました。お世話になりました!

  • #4

    ライフケアーズ (水曜日, 28 7月 2021 11:39)

    YMさんコメントありがとうございます!
    また機会があれば是非ご参加下さいませ。
    お待ちしております。