和ごころカフェin佐治 5月

皆さまこんにちは\(^o^)/

 

事務担当タナカです。

 

昨日は、月に一度の和ごころカフェin佐治の日でした。

肌寒いけど、空気が綺麗で気持ちがいい~~(^.^)/~~~

 

 

 

 

ジャーン!!!!!

 

こんなボード作ってみました・・

 

いたってシンプル・・

 

センス無きタナカの精一杯・・(;´∀`)

 

でも、ようこその気持ちは溢れているのです♡♡

 

 

11時からの開始と同時に早くもランチタイム♪♪

 

今日のメニューは何かしら~~(p_-)

 

ホットプレートで炒めたり焼いたり。

ご飯と具沢山春雨スープやミカン入り牛乳かんも付いて、満腹満腹(*‘∀‘)

 

食後は、ボランティアスタッフさんからの差し入れで、シフォンケーキ。スイーツは別腹なのです。

焼きそばソースとして使った焼き肉のタレも、いつもお世話になっている方の手作り。

皆様のご協力のお陰で、カフェが開催できています。感謝感謝。

 

あるお一人暮らしの方が、「皆と食べると美味しいなぁ~」と満面の笑みでおっしゃったのが印象的です。

昨年度から感染症対策に気を使い、今年度に入ってからも参加の皆様にはご不便をおかけしているかと思いますが、皆様の明るい笑顔や優しさにコロナ禍であることを忘れてしまいそう。私たちの方が癒されてる・・そんな気がしてなりません。感謝感謝。

こんな時だからこそお互いの思いやり大切ですね♪

道端のお花。

曇り空だからこそ、目立ってた気がする・・。

 

少し高い所から(p_-)

 おっ!メモワールイナバさん管理のコミュニティー施設「らんらん」発見!!

どこでしょう~? 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (水曜日, 19 5月 2021 15:27)

    らんらん見つけました。お料理もおいしそうで食べたいなー。

  • #2

    ライフケアーズ (水曜日, 19 5月 2021 16:40)

    らんらん発見さすがです!!

    コロナが落ち着きましたら、是非おいでくださいませ~\(^o^)/