入り口

皆さまこんにちは\(^o^)/

今日も寒いですね~。冬に戻った感じですね。

 

 

昨日タナカはお休みを頂いておりまして、一日かけて用事を全て済ませました。

病院とメガネ屋さん。

 

大概自力で治すのでタナカにとっては珍しい行動なのですが、なぜかしら腕のスジ?が痛くて・・。

たいした事はないのですが日常のチョットした時に痛くて。も~かなわんわ~。という事で・・。

もう一か所は歯医者さん。

そして、これは自力では治らない状況!!メガネ!! なーんか緩くなってきたな~と力任せに調整していたら、「ベキッ」と真っ二つ~(笑)そもそも古くなっていたんですねどね(;´∀`) 

新しいのにしなさいよぉ~という事だったんでしょうね。

 

一日で二か所の病院にお世話になったわけですが、二か所とも初めての病院で様子が分からずでしたが、いづれも受付の方がとても感じがよく気持ちが良かったのが有難かったです。感謝感謝。

いくら先生や治療に携わるスタッフさんの評判がよくても、最初に対面する方の印象が悪ければ、もう来たくないな~と思ってしまうタナカです。

 

自分自身に置き換えても同じことが言えます。

タナカの場合、用具に関する専門的な事は福祉用具専門相談員に、ヘルパーに関しては訪問介護員に、いづれも資格をもったスタッフにお任せしております。

タナカがするべきは、電話受付や事務所に来られた全ての方に、心のこもった対応をすること。

 

専門的な事が出来ない分、この入り口部分で印象を悪くするわけにはいかないと、改めて気を引き締めるタナカでした。