夏?

皆さまおはようございます\(^o^)/ 今朝も元気なタナカです。

 

福祉用具をご利用いただいているお宅から頂きました♪♪

夏ミカン。

 

夏ミカン・・・。夏ミカン・・・。

今は冬・・・・。でも夏ミカン・・・。

 

夏に実るミカンではないのか!!夏ミカンとは!!

という事で調べてみることに(; ・`д・´)

 

まず収穫時期。詳細は省きますが、大きく分けて2つあるらしい。

①12月~1月に収穫し、1~2か月追熟させてから食べる

②実をつけたまま冬を越し、4月~5月に収穫し食べる

ふむふむ。なるほど。そういう方法で美味しくいただけるのか・・。

 

いやいや待て待て、どっちも夏ではない―――――――(゚д゚)! なんで「夏」とつけたのだ!!

という事で調べてみることに(; ・`д・´)

 

ふむふむ。なるほど。そういう事だったのか・・。

結果、一言ではお伝え出来ないので、皆さん夏ミカン名前の由来でお調べ頂けるとありがたい(笑)

 

誰もが知っていることなのだろうか(p_-)

まさか!!知らないのはタナカだけ・・?(´;ω;`)

なんだかんだ言いましたが、大変美味しく頂きました。感謝感謝。

 

柑橘類の香りは、気分を明るく爽やかにしてくれますね♡♡

せっかく夏ミカンに対する疑問を調べたのに、吹っ飛んじゃいました(*^_^*)