巨大 !(゚Д゚;)!

おはようございます!!タナカです\(^o^)/

 

これまでに何度か登場しましたユズ茶。

ヘルパー小林がせっせと作ってくれたユズ茶を毎朝美味しく頂くタナカです。

大量のユズを皮も実も余すことなく刻んで、氷砂糖でミルフィーユ状に漬けていく。

刻むの大変だろうな~。感謝感謝。

 

 

そんな思いを抱きつつ、今日も冷えた体を温めるべくユズ茶を頂いております。

 

 

←こちらはR2.11月の和ごころカフェで皆さんと飲んだユズ茶

そんな感じでユズ茶を楽しんでいたら・・・。

 

デカッ!!!!!(゚д゚)!

巨大!!!

ユズ!!??

 

ヘルパー田村がニヤニヤしながら持ってきた――――。

大きさを分かっていただきたくて、比べてみました(p_-)

比較する対象物がこれと言って見当たらないまま頑張ってみました(;'∀')

 

 

で、ヘルパー田村がお得意の折り紙で王冠とツリーを添えてくれました♪♪

 

ユズの色に合った折り紙ですね~。

 

何かと暗いニュースが多い昨今ですが、このユズのお陰で、少し明るい雰囲気になったライフケアーズの事務所でした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    みっちゃん (土曜日, 19 12月 2020 07:23)

    私も頂いたことがありますが、実に美味しい。ヘルパーさんによろしくお伝えください。また、写真のゆずデカイねー。味も大味かな。

  • #2

    コーヒー&カレー五島 (土曜日, 19 12月 2020 07:47)

    おいしそ~

  • #3

    ライフケアーズ (月曜日, 21 12月 2020 08:44)

    ユズ茶はクセになりますね~( *´艸`)
    実に美味しい。
    この大きさは、きっと大味でしょうね~。