和ごころカフェ⑩

皆さまこんにちは\(^o^)/ タナカです!!

 

雪、降りましたね~。

毎年この頃の雪はちらほら舞う位の感覚でいましたが、今年は結構な雪。

そして佐治はもっと雪。

昨日は今年最後の和ごころカフェの日でした♪♪

 

12月なのでクリスマスリース作りをしました♡♡

 

 

今月の紹介をする前に・・

 

 

先月のイチョウの木

 

 

 

昨日のイチョウの木

 

少し遠めからの撮影ですが同じ木ですよ~!

日本の四季は素晴らしいですね~。

と、その時はそのような事を考える余裕もなく

「えらい降ったな~」と凍えながらパチリ(p_-)

外は寒いですが、皆さんのお顔を見るとホッと心温まりますね。

 

まずは恒例のユズ茶でホッと一息・・。今回も作り方を伝授。皆さんから大好評です。感謝感謝。

 

さぁリース作りましょう―――

山から採取した蔦であらかじめ土台を準備。それに可愛く飾り付け!!

ヘルパー小林の自宅付近から取ってきた、まつぼっくりやどんぐり、リボンなどなどお好みの飾りをつけました♡

とっても可愛いリースができましたよ(#^.^#)

お昼ご飯をお腹いっぱい食べた後はーーー

 

景品争奪じゃんけんゲーーーム!!\(^o^)/!!

じゃんけんって燃えますよねーーー

 

勝った方から好きな景品を選んで解散しました。

 

今年のカフェは今回で終了です。

また来年お会いしましょう♪♪

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    コーヒー&カレー五島 (水曜日, 16 12月 2020 15:26)

    雪の降る中お疲れ様でした

  • #2

    ライフケアーズ (水曜日, 16 12月 2020 16:38)

    ありがとうございます!

  • #3

    みっちゃん (金曜日, 18 12月 2020 07:47)

    ほっこりとして良い雰囲気ですね。来年も皆さんを幸せ気分の向上につながるよう頑張ってください。

  • #4

    ライフケアーズ (金曜日, 18 12月 2020 08:25)

    ありがとうございます!
    来年も地域の皆様に元気をお届けできるよう頑張ります!