和ごころカフェ⑨

皆さまこんにちはタナカです!

 

11月17日。秋晴れ。いや、そんな清々しい感じではないかもです。暑かった暑かった(*_*;

 

でも今回の和ごころカフェにはぴったりのお天気♪最高です♪

イチョウの木がとっても綺麗♡

 

しばらく昼食を中止していました。ここ数ヶ月心苦しかったですが、今月は外でBBQ\(^o^)/

外とはいえ、出来る限りの感染症対策をして。

 

お魚メインのBBQ===

この昼食を、みんなで美味しく楽しく食べることも元気の秘訣・・。

 

まずは、ヘルパー小林特製の「ゆず茶」でウェルカムドリンク

サンマにサバ、ガスで炊いたお米で作ったおにぎり、玉ねぎにカボチャ、焼き芋・・

 

「お腹いっぱい~」と声が聞こえたところで、グラウンドゴルフのセットが登場!!

かみんぐさじさんの駐車場は広くて、直線コースにピッタリ!!

 

男性陣でパチリ(p_-)

ホームページ掲載を快く受けてくださいました。

 

ちなみにヘルパー安田(写真中央)が被っているキャップなんですが~~。

 

 

爽やかなブルーのTシャツ姿の男性が作ってくださったんですよ!!!

ステキでしょ♡♡

 

皆さん来月もまた会いましょうね♪♪

ちなみに、ウェルカムドリンクの「ゆず茶」

 

有難いことに大人気で、帰るころには半分以下にまで減っていました(^-^)

作り方を聞いて帰られる方もおられましたよ。嬉しいです。

 

残りはタナカが・・ムフフ( *´艸`)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    コーヒー&カレー五島 (水曜日, 18 11月 2020 18:54)

    楽しそう( *´艸`)

  • #2

    みっちゃん (木曜日, 19 11月 2020 07:54)

    私も今回初めて参加させていただきました。外で食べるって本当に美味しい。材料も良いのでしょうが。皆さんが常連のようで楽しそうにしておられたのがこの企画の取り組みが良いことを表していると思います。可能な限り続けていってください。

  • #3

    ライフケアーズ (木曜日, 19 11月 2020 09:14)

    五島さん、みっちゃんさん、いつもコメントありがとうございます!

    地域の皆様に楽しんでいただけるのが何よりです。
    またのご参加お待ちしております。