和ごころカフェ⑧ ~人と会うこと~

皆さま おはようございます。事務担当タナカです\(^o^)/

 

昨日、二か月ぶりに和ごころカフェを開催しました。

今年度のカフェは、コロナの関係で開催出来たり出来なかったり・・。

様子を見つつ行っております。

 

この日は、秋の気持ちいい風が室内を駆け巡り、窓から日差しが差し込むいいお天気でした。

いつものように感染症対策をして、「ようこそ!和ごころカフェへ~♪♪」元気よくお出迎え。

 

今回もお昼ご飯を中止している為、お菓子と飲み物でお・も・て・な・し。

でもそれだけでは終わらないのが「和ごころカフェ」(*^^)v

 

なんと!!

お料理番長のヘルーパー小林が、栗を使ったスイーツを作ってきてくれました。

紅葉を添えて秋らしく・・

 

さらに!!

最近コーヒーにドはまりしている代表の田中が、自宅からmyコーヒーセットを持参し振舞うという場面も。コーヒーのいい香りが会場中に広がって、う~ん癒される~。

 

会の途中は、折り紙でコマ作りに挑戦!!簡単なようで複雑。複雑なようで簡単。どっちなの!?

おいて行かれないようにタナカも必死に食らいつく・・。

そして、完成した折り紙コマ結構回る(*_*)

久々の再会に、話は尽きず笑顔いっぱいのカフェでした。

 

コロナで生活スタイルが変わり、リモートでの仕事や飲食店でのお持ち帰り、行動も思うようにいかない状況で、以前に比べ人と会う機会が減った気がします。

テレビ電話などで繋がることも出来ますが、やっぱり直接会って人の温かみを感じる事って大切ですね。

 

一日でも早くこの状況が落ち着くことを願いつつ、これかも地域の皆様のお役に立てるよう「和ごころカフェ」を続けていこうと思います。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    みっちゃん (木曜日, 22 10月 2020 08:21)

    地元出身者として大変ありがたく、良い取り組みだと感謝しています。

  • #2

    ライフケアーズ (木曜日, 22 10月 2020 09:25)

    ありがとうございます。
    コロナ禍で暗くなりがちな状況ですが、地域の方々が月一回の楽しみとしてその日を待ってくださるようなカフェにしたいと思っております。
    現在は状況的に人数が増やせないので、思うように参加の声掛けができていませんが、様子を見つつ一人でも多くの方が参加してくださるよう努めたいと思います。

  • #3

    コーヒー&カレー五島 (木曜日, 22 10月 2020 17:21)

    とても素敵です✨