ようこそようこそ

鳥取市青谷コーヒー&カレー五島さんで出会った狛犬さん

 

どちらが右で、どちらが左とか、顔をむく方向とか恐らくあるのだろうが、それはちょっと許していただいて・・。

そもそも、写真のような場所に置くこと自体よろしくないのかもしれません・・。

 

出会った瞬間、欲しいな~と思い店長さんに注文したタナカです。

 

ライフケアーズに「ようこそようこそ」

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    コーヒー&カレー五島 (木曜日, 22 10月 2020 17:22)

    念ずればいいことあります(`・ω・´)b

  • #2

    ライフケアーズ (木曜日, 22 10月 2020 17:26)

    なるほど!念じてみます・・('◇')ゞ

  • #3

    みっちゃん (金曜日, 23 10月 2020 07:42)

    狛犬の左右は右が口を開けている獅子で「阿(あ)」言葉の始まり。左は角がある狛犬で「吽(うん)」言葉の終わり。
    全てのことに対する門番と言えますね。

  • #4

    ライフケアーズ (金曜日, 23 10月 2020 08:34)

    ということは、今の位置で良いですね。
    ありがとうございます!