実際に使ってみると・・

皆さまおはようございます。

 

今日は感染症対策関連の商品を紹介させて頂きます。

 

 

現在、感染症対策として、お店や施設に入る前の手指消毒が当たり前になっていますね。

 

ご家庭でも、玄関に手指消毒液を置かれている方も多いのではないでしょうか。

 

 その手指消毒をする際は手でポンプを押して消毒液を噴射するパターンが多いですが、最近ではポンプをうまく利用した足踏み式もありますね。足元のペダルを踏むとトレイが上がって、消毒液が噴射!(今回紹介する商品の場合)

作りはいたってシンプルですが、よくま~考えられたな~と感心したタナカです(*‘∀‘)

 

しか~し!

実際に足踏み式を使った事も見た事もないタナカ・・。

こんな事では紹介できぬ(+_+)

 

そうだ!!

メモワールイナバファミイさんの2階を事務所としてお借りしてるし、式場入り口で使っていただこう!!

ということで、これまで使っておられた台とチェンジして、この「足踏み式消毒ボトルスタンド」を設置させていただきました。

 

 

大がかりな組み立てはなく、簡単にこの状態にセッティング完了('◇')ゞ 

(除菌液ボトルは付属品ではありません)

 

①両手の手のひらをノズルの前に出してから

②つま先でペダルを軽く踏みます

③ボトルがトレイごとあがってボトルをプッシュ!

 

・電源要らず!

・周りを汚しにくい不織布入りの受け皿

・ボトルに合わせて高さ調節可能

(対応ボトルサイズ/最大幅11.5㎝・高さ13.2㎝~27.5㎝)

・除菌液はジェルタイプ・液体タイプ両対応

 

と、簡単にご説明させていただいたところで・・

いよいよタナカ、体験してみることに。

 

お~~。なんだかいいぞ。

これならカバン持ったままでも楽に手指消毒が出来る!!

ポンプに触れずに消毒出来る!!

うんうん。いいですね~。

調子に乗って何回かペダルを踏んで手指消毒( ;∀;) すみません・・無駄に消毒液使いました・・。

 

消毒する前の手でポンプに触れるから~・・。ということでこのような商品が出てきたとニュースで聞いたことがありますが、言われてみればそうだな・・。正直そこまで考えが及ばなかった(-.-)

 

設置する環境もそれぞれですし、足踏みでの消毒スタイルと自分でポンプを押して消毒するスタイルと、どちらも必要なスタイルだと思いますので、うまく使い分けて感染症対策をしていきましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    北本ひとみ (木曜日, 20 8月 2020 09:35)

    おはようございます。いつも、ありがとうございます。足で踏んで、消毒出来るの良いですね。また、寄らせて頂いて、体験させて下さい�

  • #2

    ライフケアーズ 田中 (木曜日, 20 8月 2020 10:06)

    北本さん おはようございます。
    こちらこそ、いつもブログ見ていただいてありがとうございます♪

    いつでもお立ち寄りくださいね。お待ちしております\(^o^)/