お・も・て・な・し

こんにちは\(^o^)/

早いものでもう12月も半ば。あっという間ですね。

毎年思うに、12月って慌ただしい・・・( ;∀;)  なぜだろう。

慌てないように気を付けよう!と自分自身に言い聞かせる事務担当田中です。

 

さて12月といえば・・?

う~ん・・ クリスマス、忘年会、財布のひもが緩む(笑)・・などなど連想することは人それぞれですね~。

実は昨日、ライフケアーズ忘年会でした ヽ(^o^)丿

 

今年は、男性陣3人が手作り料理で「お・も・て・な・し」をしてくれました。

 数日前からメニューを決め、買い物・調理・盛り付けまで頑張ると気合十分。

 

〇料理長 福祉用具専門相談員 西尾健二

     ヘルパーサービス提供責任者 安田明人

〇補 佐 代表 田中紀彦

 

 

 

メインは串カツ。ヤッター!!!!

 

そして、はりきって、こんなの作ってみたり(p_-)

 

なかなか粋な「お・も・て・な・し」

 

 

 

 

料理長が串カツ作り。

 

作っている様子より、串に刺したお肉が綺麗にトレーに並べられているほうが気になって仕方ない事務担当の田中。

きっちり・・。性格でるな~。

 

この丁寧さも「お・も・て・な・し」

 

 

ヘルパー安田は、餃子の皮を使って「ミニピザ」を。

 

お品書きにはないですが、この日のためにヘルパー田村が教えてくれた1品。

 

Oh!!サプライズ!!

 

これもまた「お・も・て・な・し」

 

餃子の皮に、市販のピザソースをぬり、コーンやピーマン、シーフードなどお好みの材料をトッピングしてチーズをのせて3分ほど焼けば完成♪♪

 

簡単にできるぞぉ~( *´艸`) 

家でもやってみよう!!by事務担当田中

 

 

補佐の田中は、料理が苦手・・( ゚Д゚)

 

なので、手巻き寿司用のご飯をまぜまぜ係と時々串カツ作り。と、横から口出し。

 

 

なんやかんやで見事完成!!!!!!

写真には映りきらないご馳走――――――\(^o^)/

 

さぁ、会を始めましょう!!

 

今年一年お疲れさまでした!

また来年も皆で力を合わせて頑張りましょう!

 

モグモグ(ガツガツかな?)タイムの始まり~。

からの景品をかけたゲーム大会。

 

大盛り上がりのゲーム大会。

熱くなりすぎて写真を撮ることを忘れていた・・。

勝負事となるとついつい我を忘れてしまって(笑)

 

デザートは、ヘルパーステション和ごころの料理番長、小林作の「ぜんざい」

 

サイコ――――――――💛💛

 

あっ!この前の感謝フェアの時「ぜんざい」食べそびれたな~(*´з`)

 

う~~ん💛おいしい

 

 

他のヘルパーも、自家製キムチや生姜の佃煮を持ってきてくれました!!

 

皆の気遣い 最高の「お・も・て・な・し」

そして毎年忘年会ができることに感謝感謝

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    コーヒー&カレー五島 (木曜日, 12 12月 2019 18:40)

    ス・テ・キ・で・す

  • #2

    みっちゃん (金曜日, 13 12月 2019 10:49)

    さすが、ライフケアーズさん。素晴らしい「お・も・て・な・し」感性です。

  • #3

    ライフケアーズ (金曜日, 13 12月 2019 12:17)

    コメントありがとうございます!

    思いのほか作るのに時間がかかり食事の時間が少なめでしたが、おかげさまで楽しい会となりました。
    作っていただいたものを食べるのは最高ですね―