和ごころカフェ4 ヽ(^o^)丿

寒くなりましたね・・。

今日は風が強い強い((+_+))

 

4回目の和ごころカフェ。

やっとカフェ用のぼりが完成し、初お披露目の日

強風で飛んでいきやしないかと心配するくらいパタパタなびいておりました。

 

負けるな~ふんばれ~!(^^)!

そんな強風もなんのその。

今回も沢山の方が来て下さいました。

 

お昼ご飯の準備も着々といい感じに(*^^)v

待ち時間には、1ヶ月ぶりの再会に話が盛り上がる方や、銀杏の殻をトンカチで割ってくださる方、

お昼ご飯の盛り付けを手伝ってくださる方など、

ご自身が過ごしたいように、その時間を楽しんで

おられます。

 

そうこうしているうちに、ご飯完成!!!!

さぁ食べましょ食べましょ♪♪

 

 

<本日のメニュー>

 

★ 炊き込みご飯

★ ほんとうに具沢山の豚汁

★ 野菜かきあげ天ぷら~大根おろしを添えて~

★ 急遽作ったサツマイモ甘辛煮(急遽のわけは後程)

★ 里芋としいたけの煮物

★ ほうれん草のおひたし

★ 柿

 

ご飯おかわりした田中( *´艸`)

 

ご飯の後は、みんなでお出かけ

 

車窓からの「佐治ダム」

写真は暗めですが、実際はもっと明るく、緑や黄色、オレンジなど様々な色で綺麗な景色でした。

 

佐治ダムから辰巳峠~恩原ダム一周コース

運転手だったので写真は撮れませんでしたが、美しい景色を間近で見ることができ、参加者の皆様も「なんちゅう綺麗だぁ~」「あれは白樺だなぁ」「自分じゃ来れんけありがたい~」などなど、和気あいあいと。楽しい会話が止まりません(笑)

車内は修学旅行のバスみたい♡♡

 

楽しいひと時 感謝感謝

 

次回は12月17日(火)です。

 

ご参加お待ちしております\(^o^)/



これで終わらないのが田中のブログ(笑)

 

急遽作ったサツマイモの甘辛煮の件・・お忘れではないですよね~。

ほんとうに具沢山の豚汁にサツマイモを入れるのは、予定しておりました。

豚汁で使い切るつもりが・・無理でした・・。

 

こんなにデカいサツマイモだったんで・・

あー写真じゃ伝えきれないのが残念---(*´з`)

 

ということで、これが急遽のわけです。

 

いろんなアングルで撮ってはみましたが(p_-)

田中の顔の大きさと比較しても、悲しいかな負けてないから参考にならないし・・。

ヘルパー小林は必死にその大きさを参加者さんに必死で説明しておりました。ナイスファイト!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (水曜日, 20 11月 2019 10:35)

    本当に大きな芋ですねー。こんな大きいのは初めて見ました。凄いー。味はどうなのかな、食してみたい。それにしてもピクニック楽しそうな雰囲気が伝わってきます。良いこと良いこと。

  • #2

    コーヒー&カレー五島 (日曜日, 24 11月 2019 07:50)

    食べたいです~~(*´з`)