和ごころカフェ3 ヽ(^o^)丿

皆様こんにちは(#^.^#)

久々のブログです。久々に事務担当田中ブログを更新いたします。

もっと早くに更新したかったのですが、なかなか出来ず・・。

 ホットな話題はホットな内に!で、これからも更新していきたいと思います。ぜひお付き合い下さいね♪♪

 

さて、去る10月15日 三回目の和ごころカフェを開催しました。

二回目のカフェブログでお天気のことをかきました。覚えておられますか~?

雨ふりのカフェ・・。三回目はさぁどうだ!!ということで・・・。

結論から言うと、くもり。あ~くもりか・・。少し雨ふりを期待していた・・。

 

いやいや!!だめだめ!!この日は降ってもらっては困るんです!!

 

なぜなら、この日は外でBBQ (*^^)v

さんまや、塩サバ、お肉、参加者さんの畑でとれたカボチャなどなど焼いて食べよう!!という日。

 

少~し風が冷たく、ギリギリまで外はやめようか迷いましたが、我々の思いが通じたのか、時折晴れ間も見え、雨も降らず、美味しい空気の中、外で開催!

 

←男性陣が火おこしに奮闘中

 

参加者の方々と、炊き立てのごはんで、おにぎり作り♡♡

 

きれいな三角形。お見事です。

 

一升五合も炊いたのに、おにぎりにすると・・。

あれっ!!?足りるかなぁ(p_-)

さぁさぁ皆で食べましょう!!

 

かみんぐ佐治とかみんぐ百採のスタッフさんも参加してくださいました。

その後も時間差で来て下った方もおられましたよ♪

美味しそうな匂いが充満したのでしょうか(笑)

ようこそようこそ。

 

今回は、予定していた人数より少し少なかったので

準備している食材があまるかなぁ~。と不安に思っていましたが、心配無用でした。

皆さん食欲旺盛。元気元気。

「サンマちょうだーい!」「カボチャほくほく~」と佐治の大自然の中に明るい話声と笑い声が響き渡ります。

 

更に!定期的に来られるのでしょうか?魚屋さんが、かみんぐ佐治さんに来られ、BBQを見て、カレイを提供してくださいました!!ありがとうございます!!

 

おなか一杯の後は、コーヒー片手にゆっくりおしゃべり。

 

お正月のお餅つきの話で盛り上がっておられました。

うちはこうする!おらげはこうだな~。

とほのぼのとした空気。

遠くで聞いている私たちもほのぼの感を共有。感謝感謝。

 

共通の話題があると、安心感が増しますね。

 

また来月もお待ちしております。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (月曜日, 21 10月 2019 18:47)

    楽しそうですねー。サンマは今年は少ないようで高級魚ですなぁ。うーむ食べたい-----。

  • #2

    コーヒー&カレー五島 (火曜日, 22 10月 2019 19:08)

    皆さん楽しそうですね!!(スタッフも含め!)