雨の降る夜にしっとりと・・

去る6月22日(土)鳥取市国府町の無量光寺様にて

「池田聡&ノグチアツシjoint Live」が開催され、行って参りました\(^o^)/ 毎回楽しみ♪♪

 

 

 

 

可愛いイラストの看板がお出迎えしてくれました。

 

小雨が降る中、駐車場から会場までの坂道を景色を見ながら歩いていきます。無量光寺様からの眺めはいいぁと毎回感動します。

あいにくの雨。晴れてたらもっといいのに・・。

 

しかし!!今回のライヴ。「雨」が大きな意味を持つことをこの時は知る由もありませんでした。

 

 

 

始まる前の腹ごしらえ(^_^)v

今回は、「フラワー工房HaRu」さんのベーグルと鳥取市青谷「コーヒー&カレー五島」さんのアップルジュースを頂きました。コーヒーも飲みたかったけど、悩みに悩んでジュースの気分♡♡

 

奥にぼや~っとギターが見えるのが、いい雰囲気をかもしだしてますでしょう(笑)

 

そうこうしていたら、会場の照明が暗くなりいよいよ開演!

 

お伝えしたいことは沢山ありますが、結論から言いますと。

池田聡さんのライヴ。やみつきになります。

今回のライヴの為に選曲してこられたようですが、今日のしとしと雨とお寺の雰囲気で、歌いたい歌が急遽変わったようでして・・。

雨に合う曲を披露してくださいました。

今日ばかりは雨に感謝。しっとり、まったり。

いい気持ち。

曲の合間のトーク時間。しっとり。まったり。

独特の語り口調がとても心地いい。引き込まれる。

 

と思いきや、歌になるとすごい声量。お腹から声を出すとはこのことなんだ。流石です。

今日は県外からもファンの方が来ておられました(^o^)

その行動力、納得納得。うんうん。

 

雨降る夜にしっとりと・・・。

素敵な時間を頂きました。