道路ってすごい

皆さまこんにちは。事務担当 田中です(^o^)

暑い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしですか♪

 

昨日、とうとう我慢出来ず、自宅のクーラースイッチON!! あ~快適快適・・。

と、田中の話は置いておきまして・・。

 

今日は、鳥取市青谷コーヒー&カレー五島様に訪問する日。

 

皆さん薄々感づいておられますよね・・?

南安長から青谷へ向かう・・。

という事は・・・。

 

         ~~~ 祝 西道路開通 ~~~ 待ってましたーー!

 

実は、開通日走ってみようと向かいましたが、西IC付近は渋滞(*_*; 

ひゃ~~。無理無理。という事で見送り・・。

早く走ってみたいなぁと心待ちにしておりました。

で、今日ようやくその時が来たのです!!(大袈裟ですみません(笑))

西ICの入口合流地点を軽快に進み、あとはひたすら真っ直ぐ一直線。緑がきれいだなぁ。と気持ちよく流れに沿って走る田中。なんと青谷IC出口まで15分!!早っ!!!!!!

 

こんなに気持ちよく走れるのも、この道路建設にご尽力された皆様のおかげだ。

当たり前に走っている道路、そしてトンネル。どうやって作るんだろう・・。

道路ってすごいなぁ♡♡

 

で、西道路のすごさに感動しつつも、逆に9号線はどうなっているのかな?と気になり帰りは9号線を走りました。

相変わらず海がきれいだな~。と、こちらも気持ちよく走る田中。

以前に比べ交通量は少なく、いつもなら少し渋滞するかな。という道も割とスムーズ。

信号や道の曲りなどがない分、早いのはやっぱり西道路ですが、9号線の具合もこれはこれで田中にとってはノンストレス。

 

結果、両方それぞれ良い!という個人的見解です。