ようこそようこそ その②

サテライトかわばらの様子をちょくちょくはさんでおります。

 

こちらは建物裏手にあります、「畑」でございます\(^o^)/

この幼稚園に縁のある方が、豆の苗を植えて下さいました。

成長が楽しみです(p_-)

 

右側にチラッと黒のビニールが見えますが、こちらは芋を植える準備との事。

 

このような栽培は普段のヘルパー業務とは無関係かもしれませんが、かつては賑やかだったこの旧八上保育園に、地域の皆様が出入りをされ花や食物を栽培することで仲間の輪がさらに広がり昔のような賑やかさが復活し、いつまでもお元気でお変わりなくお過ごし頂けるように!と考えます。

 

 

 

そして、以前紹介した「めだか」ちゃん。

 

よりも・・

 

かなり大きい「めだか」さんが仲間入り♪

ようこそようこそ。

 

イワシみたいに、みんな同じ方向に泳いでます。

しかし、この子達本当に「めだか」なのか・・。

と驚きました。

この大きさの「めだか」は初めてなもので・・。

もともとの飼い主さんが、大切に育てられここまで大きくなったんですね。

大切に育てなくちゃ♡♡