やってみよっ(^o^)/

おはようございます\(^o^)/

 

昨日の夕方、あられ?ひょう?みたいなのが激しく降りましたね。

あの天気は何だったの?と思うような今日はいい天気!

日曜からまたくずれるみたいですが・・。

暖かい春はもう少しおあづけですかね(>_<)

 

先日 毎月一回のボランティア活動で、とある高齢者カフェに行って参りました。

この日も暖かで穏やかな天候。気持ちいい~~。

 

3月という事で、ひな祭りパーティーです♪♪

おいりも準備して。おいり・・。懐かしい。子どもの頃結構食べてた気が・・。

 

 

 

パーティーランチ(#^.^#)

 

ちらしずし、チキンナゲットなどなど、毎回美味しい料理を堪能。

おかわり必須(笑) 欲張りな田中。美味しくて美味しくて。

 

心のこもったご馳走で、参加者の皆様お腹いっぱい。

もちろん田中もおかわりしてるのでお腹いっぱい。

お腹いっぱい・・・。

なんですが、更に!ホットケーキのスイーツも♡♡♡

で、田中、初めてなんですが、ホットケーキミックスに豆腐をIN!!ふわっと仕上がるらしい。ほっほ~。

完成が楽しみ(p_-)

 

 

 

 

どうですか~。ふわっとしてますよね。

以前、ホットケーキにハマってよく作ってましたが、豆腐をINする発想は全くないので、決められた材料を入れるのみ。

豆腐を入れるとこんなにもふわっとするんですね。

今まで作ってきたのを思い出すと、これの半分の厚さ。むしろぺったんこ(笑)

口当たりもまろやか。これまた美味しい。

はい。おかわり。  ご馳走様です。

 

夜ご飯は食べまいと心に決めたのに、しっかり食べました。

豆腐IN♪やってみよっ♪

ちなみに絹ごし豆腐がいいらしいい