進化

今や、メールやLINEでのやり取りが当たり前の時代となりました。とても便利で上手に活用したいものです。

 

そんなことが無かった、田中の小学校時代。

転校生だった為、2年間づつ3つの小学校に通いました。お蔭で各方面に友達が出来ました。

そんな時、離れた友達とは手紙で会話をしたものです。懐かしい・・・

可愛い便箋セットを買い、思いのたけを書き、宛名と自分の住所氏名を書き、切手を貼ってポストIN♪

返事が来るのを待ちわびたものです。

 

現在は手紙を書くことは無くなりましたが、一筆箋は常に常備しております。

それこそパソコンメインなのであらかたの事はPCの力を借りております。

でも、やっぱり田中はアナログ人間・・。

相手様に何かを送る際は、一筆箋に手書きで一言。字に思いをのせて・・。

 

という事で、田中の話はさておき、昨日素敵な切手と出会ったのでついつい写真におさめてしまいました。

美味しそう。そして綺麗(*^_^*)

切手も時代と共に進化して、シールタイプを初めて手にしたときは、「おーーー!」と感動しました。

最初からこうすれば良かったのにと思う事のひとつ。

 

今、こんなデザインの切手もあるのね~と感動。田中が知らないだけですかね(笑)

他にはどんなのがあるのかなぁ。切手収集される方の気持ちが少しわかったような田中でした。