神話の郷に

おはようございます\(^o^)/

寒さ厳しくなって参りました。風が冷たい・・。

 

でも、我らライフケアーズは熱い!!

と言いますのも、当事業所併設の「ヘルパーステーション和ごころ」が鳥取市河原町にサテライト事業所を開設することになりました。

       「ヘルパーステーション和ごころ サテライトかわばら」 宜しくお願い致します。

 

これもひとえに皆様のおかげと感謝しております。沢山の方に助けて頂きました。有難うございます。

 

サテライト事業所を構えることで、各方面への訪問がスムーズになり、これまで以上に訪問できる地域が拡大できると考えております。これからも皆様のお役に立てる様、スタッフ一同頑張りますので宜しくお願い致します。

 

ここで少し、「サテライトかわばら」の雰囲気を紹介させて頂きます。すみません、本当に雰囲気です。

 

こちらが、「サテライトかわばら」です。

 

実はここ、河原町曳田の旧八上保育園なんです。

八上と言えば「八上姫伝説」神話の郷ですね。

 

緑に囲まれたのどかな場所♪♪

三角屋根が目印です。 ほのぼの。

 

そして、こちらは地域で活動しておられる「マドンナ隊」さんの活動拠点の場でもあります。様々なイベントを開催しておられます。

のちのちその様子も紹介させて頂きますのでお楽しみに。

 

 

 

かつて園児たちが楽しく遊んでいた園庭からの1枚。

 

閉園して、長い月日が経っているため、外観は少しくたびれていますが、室内はまだまだ綺麗なんですよ(^_^)v

 

季節の折々に色んな姿を見せてくれそうな気がして楽しみです。

 

河原町はもとより八頭方面、ここからヘルパー出発します!!!