出汁って重要!!

皆さんこんにちは(^o^)/ 田中です。

 

さて今日は田中の一押し品の紹介です!!

とは言っても、本業の介護用品ではなく・・。

 

← こちらの商品 「うまだし」

← そう。出汁です。見るからに良さそう~(p_-)

← あまり出汁にこだわりを持たないわたくし。

 

青谷の「コーヒー&カレー五島」の店長さんから頂き、使ってみた感想をのべるというミッションを仰せつかりました。

こんな料理下手な田中でいいのか・・。と弱気(^_^;)

でも頂いたからには、何かしらの発見を。

 

その晩、早速使ってみました。お味噌汁に。

普段出汁を取るのに何も感じず、つい色が少し出てればいいか~。の適当な田中です。

ところがところが! え------!!いつもと香りが違う!!

文章で表現できませんが、何とも言えない、ふぁ~っと湯気と共に立ち込める濃い香り。

味噌汁もいつもと違う気が・・・。この出汁感動。

という事で、田中の味覚だけでは不安だったので、、当事業所一番の料理上手、ヘルパー小林にもおすそ分け。

 

 

後日、小林が作ってきてくれました。

 

「茄子の煮びたし」

 

美味しい------♡♡

 

聞くと、出汁パックを開封し、中身だけをそのまま使ったらしい。

なんとも上級者テク。その方法で、野菜炒めも作るようですよ。

この煮びたしも、出汁パックから出し、めんつゆをほんのちょっとで作ったとの事。

これぞまさに出汁が主役。

 

出汁って重要ですね。

出汁は料理のベース。

仕事もスポーツもベースが大切ですね。

 

この「うまだし」

青谷の「コーヒー&カレー五島」さんで購入できます!