初めてづくし

おはようございます。蒸し暑いですね・・。

 

先日 夏野菜「ズッキーニ」を頂きました!!

テレビなどでは見たことありますが、実物は初めての田中です。スーパーの野菜コーナーにもあるんでしょうが、全く見ていない。

 

「ズッキーニ」ってきっとゴーヤみたいな味なんだろうな。と勝手に想像していたので、料理をしようとする頭が全く無かったのでしょう。

 

でも、ゴーヤのような独特な味ではないんですね。ズッキーニって。そう教えて頂いたので、食べてみることに。

 

料理が得意ではないので調理画像はカットで・・(^_^;)

 

初めてズッキーニを手にし、初めてズッキーニを輪切りにして、初めてズッキーニをオリーブオイルで炒め、初めてズッキーニを塩コショウとめんつゆで味付け。

あっそうそう、豚肉があったので初めてズッキーニと一緒に炒めました。

 

そして、初めてズッキーニを口の中へin!!

美味しかった―――――\(^o^)/ズッキーニ自体にあまり味を感じなかったのが正直な感想ですが、苦みもなく、青臭さもなく。もっと早く巡り会っていたかった・・。

やった―!あと一本ある。また食べれる!

 

そして、初めてズッキーニについて調べてみようとネットで検索。

ズッキーニはカリウムを多く含んでいるようですね。カリウムは利尿効果が高いので高血圧予防やむくみ解消効果があるようです。「むくみ」という言葉に敏感な田中。あえてこの効果を挙げてみましたが、他にも様々な栄養効果があるようなのでチェックしてみてくださいね♪♪

 

・・・初めてづくし

ズッキーニのおかげで、いろんな初めてを経験させて頂きました!!

ありがとうズッキーニ。