いつまでもいきいき元気に!

昨年 「ADL向上のための整容講座」を受講し、認定試験に合格しました!!


ADL(日常生活動作)とは、

食事やトイレ、入浴や整容など、私たちが日常生活の中でごく当たり前に行っている習慣行動のことです。


このADLの維持・さらには向上をたらすため、

化粧のちからで ~いつまでもイキイキ元気に生活して頂きたい~ という思いで勉強を始めました。

 

私たちがお顔に触れてお化粧するのではなく、

 

ご自身で体験して頂き、手先や一連の動作により筋肉を使うことでADLを維持しましょう!

というのがポイント♪♪


容器のキャップを開け香りを楽しみ、肌を保湿し、メイクで色を選んでウキウキ♡かがみを見てニッコリ!


メイクが上手にできるかではなく、

メイクによって笑顔が溢れよりイキイキと生活して頂くことに意味があります。


文章では表現しにくいですが、化粧品の容器もADL向上のために考えられているんですよ~